SSブログ

全国各地で異常気象!!原因は?地球が寿命?人類滅亡? [雑談、日記]

スポンサードリンク

最近の異常気象は何なんでしょう?

全国各地で、毎日何かしらの自然災害が起こっています。

特に日本海側は雨による、
土砂災害、川の氾濫、などが特に多いです。

この原因は一体何なんでしょう?

あなたも気になりませんか?

地球が悲鳴をあがているのですよ…どうも、ヤコンです。


最近の異常気象を、あなたは気になりませんか?

明らかに、
日本の気象が変ですよね?



日本というか、
地球全体が変です。
8dab17f9584fc65aac764004a037f60b.jpg


最近では、 山口、島根両県を襲った「これまでに経験のないような大雨」では1人が死亡し、3人が行方不明となっている。

死亡者がでるほどの大雨、
ヤバいと思いません?


私も経験したことがないので、
詳しくはわかりませんが、
1つ言えることは、地球が悲鳴をあげているという事です。(私の変な世界観ですw)

どういう事かというと…


そうです。


地球は壊れかけているのです。



私は自然というものが大好きで、自然をこよなく愛しています。


今地球上で起こっている、
この問題を人間一人一人が受け止める必要があり、今起こっている問題は他人事ではないです。

「自分は被害にあってないからいいや」なんて考えは捨てて下さい。
いつ、どこで、何が起こるかわからない地球だということです。



して、


今起こっているゲリラ豪雨は、
集中豪雨の中でも降雨の範囲が非常に狭く、

また降雨時間が短いにもかかわらず単位時間あたりの降雨量が非常に多いもの、つまり、非常に狭い地域の中で短い時間で驚異的な大量の雨が降る局地的豪雨。

これは、
地球温暖化により日本の気候が亜熱帯化して来ていることで、雨の降り方も変化していることが主な原因と言われています。
都市型のゲリラ豪雨は、ヒートアイランド現象も絡んできます。


ようするに、人間が環境破壊をしている証拠なのです。
このまま環境破壊が進んでいくと、地球はどうなるでしょう?




考えただけでも、ゾッとします。


最近そんなことを考えてしまいます。


それなら、人間に出来ることは、
自然と上手に共存すること、


そう!!


『もののけ姫』をみよう!!!


ではないですけどw


いいたいことは、もののけ姫です。
誰でも知っている、ジブリの大作の1つですね^^
この話は、自然と人間の共存をテーマにした物語なんで、
要するに、今の私たちの事を言っているんですね。


自然と人間がお互い分かり合う、

最高ですね!!


a0044103_1041274.jpg
あと50億年で地球は、滅びると言われています。
もしかしたら、
もっと早く滅びる可能性もあります。

今こうして、この時間を生きているあなたも、私も、もちろんいません、

地球が滅びる…

想像するだけで、怖い。


しかし、より良い未来を残す為にも、今がすごく大事だと思います!!

今あなたに出来ることをやりましょう!!

些細なことでも、
環境の為に何か出来ることがあるはずです!!


「何かは」あなた自身で考えてみて下さい。



考えないよりは、考える方が、
人間的に成長できますよ^^






[位置情報]地球の叫びなのか?












スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。