SSブログ

カルピス×ビール? 作り方は? 本当にうまい? [雑談、日記]

スポンサードリンク

今Twitterで話題のカルピス×ビール!!ダブルカッチャードとは!?こんばんは、ヤコンです。

最近、蒸し暑い日が続いていますね。
もうすぐ嫌な梅雨がやってきます。

今年は梅雨に入るのが早いみたいですね。
早く夏になってほしい^^

今日はそんな夏にとっておきの飲物!!ビールについてです!!
bi-ru.jpg
夏はやっぱりビール!!
最高にうまいですよね^^

そのビールと、ある飲物を混ぜる「ダブルカルチャード」が今ひそかなブームになっている。
ある飲物とは、みなさんも一度は飲んだことある「カルピス」のことです。

本当にビールとカルピスが合うのでしょうか??
なんか微妙なものしか想像できませんww

作り方はカルピスとビールを1:5の割合で混ぜる!!
これだけです^^

・材料ike_130527calpisbeer01.jpg
ビール、カルピス(薄めるタイプのもの)、レモン果汁(レモン果汁はお好みで)

・レシピ
最初に、グラスへカルピスの原液を注ぐ。そこへビールを注ぎ入れ、一瞬で大人の飲み物に変身させる。
小気味良く泡立った上へ、仕上げにレモン果汁を2~3回ふって、軽く混ぜれば完成^^


これがクリーミーで飲みやすいみたいです。
ビールが苦手な人にかなりおすすめ[るんるん]

まだ私も試したことがないのでぜひやってみたい^^


試した人の感想が、……これがビールなの? びっくりするくらい飲みやすくなっている。カルピスのやさしい甘さが、ビールの苦味をマイルドに変えているようだ。そして、カルピス独特のとろみのせいか、のどごしがまろやかで、とてもクリーミーな舌触りに。わずかな酸味も感じられ、さっぱりしていてなかなかおいしい。


缶ビールが1本あれば、ダブルカルチャードを3杯ほど作れます。
しかし、ひとりで3杯も飲んでいると、摂取カロリーが・・・?
カルピスが48kcal/100ml、そしてビールは……と冷静に計算してみてほしい。
くれぐれも飲み過ぎには気をつけて下さい!!

よし!!
材料買いに行くか^^



[位置情報]おすすめ動画コーナー[目]

1~7夜まであります。
最高です。感動!!ラスト・ラン!!

動画は1夜です^^





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。